Re: CD−ROMだと1週間くらいでプレスできるんで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047042.mirai.or.jp on 97/9/08 21:05:03

In Reply to: Re: つーか、完成してから発売日発表しろ!

posted by しめ鯖 @ 202.230.105.47 on 97/9/08 18:51:49


> >
> > なぜそうしないのか誰か教えなさい!!!
>
> 発売日決めないと永遠に完成しないから
> せっぱ詰まらないと人間、力が出ません。
>
> 他の人は知らないけど俺はそう。
> (ってことはこれは憶測ですな(;_;)

 電撃PSのコラムで書いてましたが、ROMカートリッジの頃
は発売の大分前から工場を予約しなければならなかったので
必然的に発売日を早めに確定されていたのだが、CD−ROM
媒体になってからは簡単にプレスできるようになったので開発
側がそれに慣れてどんどん締切りが先送りになってきてるそう
です。だからなかなか発売日が決まらないし、決まったと思っ
ても簡単に延期されちゃうそうで。

 そのせいで問屋筋とか攻略本関係者なんかはすげえ大迷
惑だそうな。