削除してもあおるだけなので…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-030.umi.ne.jp on 97/9/08 20:44:02

In Reply to: ただいまー昨日の128の件削除されなかったみたいね

posted by サラリーマン @ INS33.sapporo.dti.ne.jp on 97/9/08 18:56:17

> 今日の新聞やメールニュースにはどこにもそんな事書いてなかった。
>
> きのうあんなに興奮したのになー
>
> 今日落ち着いて考えると、やっぱ128級だったんじゃないかと
>
> 思います。日経お騒がせだぞほんと

あのニュースは、単なる予測記事。
あれが一面になっちゃうところがすごい(笑)。
なにせ週末は経済関係の大ネタが少ないから、得てして企画ものに走ります。
ゲームショーというタイムリーな時期を見計らって、前々から用意していたのでしょう。

インターネットでは、事実と憶測が区別されずに語られることが多く、そのことのほうが怖いですね。
第一次情報の出所を確認をせずに語る人の、なんと多いことか(苦笑)。