Re: すごいところ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr152.urban.or.jp on 97/9/08 03:42:22

In Reply to: Re: すごいです。

posted by GA @ h148.p065.iij4u.or.jp on 97/9/08 02:37:28

> それとDorAって胸の揺れだの制服だのってどーでもいいとこに力いれてるのがちょっと気にくいません。
> ゲーセン版もそんなに面白くなかったし。

バーチャは「どーでもいいとこ」に力が入ってないのが隙になってると思います。鉄拳とかと比較して。
AC版ラスブロも武器変更とかは良かったけど、ボリューム的に弱かった。人間関係をウリにしている割にはストーリーとかがどっかいっちゃってるし。
DorAのゲーセン版はVF3より好きでした。素直でよかった。

それはさて置き、SS版DorAのすごいところは「モーション」につきると思います。モーションがどれも優雅でした。
あと、バーチャ2はモーション間の「つなぎ」がいいかげんでしたが(ゲーム性を損なってるわけではない)、DorAはそこらへんが丁寧でした。