うーん、無理では?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: doltye @ p3ykhm025.highway.or.jp on 97/9/07 12:26:17

In Reply to: ルナで困ったっす(ネタばれあり)

posted by けんさく @ 202.218.12.11 on 97/9/07 06:13:07


> 初めまして、けんさくと申します。
> 普段あまりゲームをしない彼女が、最近ゲームに興味を持ち始めたらしく
> 「なにか面白いRPG買って〜」などとぬかすものですから
> ルナシルバースターを買ってあげたのですが、何やらおかしな現象が起きて、
> 途中から全然進まなくなってしまったようなのです。
> どなたか助けてあげて下さい。
>
> ランの村でニセのドラゴンマスターを倒したあとに
> 一度ジェシカは、パーティーから外れると思うのですが、
> したたかな僕の彼女は、ジェシカがパーティー外れる前に、
> 装備していた武器や防具を全て外してしまったらしいのです。
> その後、ジェシカがパーティーから外れ、
> アレス、ルーナ、ナッシュの三人でヴェーンに向かう途中に
> なぜか、キリーとジェシカがいる状態になってしまうのです。
> 当然ナンザスの関所で人と会話をすると
> 「キリーさん特に異常はないですぜ」だとか
> 「ジェシカさん、キリーさんをよろしくお願いしますぜ」
> と言われてしまいます。
> ヴェーンにも行ってみたのですが、街に着いた瞬間固まって話が続かなくなってしまいました。
>
やってて思ったんですけどルナはバグの多いソフトです。
僕は戦闘でしょっちゅう敵もいないところに攻撃かけていました。
たぶん直らないんじゃないでしょうか。
そのまま続けられるようなら続けるべきだし(話が進めば正常になるかもしれないし)、不安&不可能ならもう少し前のセーブデータから始めるしかないと思います。

ただもう解くのあきらめるってのはなるべくならしてほしくないです、良いゲームですよ。もちろん強制ではないです。
ぜひこれを解いてMD最高のRPGだったルナ2がSSで出たら、やってほしいです。話も多少関係ありますし。
ルナ2は最高っすよ!(←結局それが言いたいらしい)