やりましょう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けろけろ @ ikd018.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/07 06:19:08

In Reply to: なんかこれやってみたいです(^^

posted by りぃ @ p3ngym015.highway.or.jp on 97/9/06 14:42:10


> かなり古いゲームだそうですけど、リアルタイムな緊張感とかかけひきにひかれてるんですよ、僕(^^ 腹がへるとか休憩中に襲われるとか。冒険のシビアなところが味わえそうだなあ。
> 10年前のゲームのままなはずはないんですが、元はどんな感じでしょう? けろけろさんはやったことあるのかな? 興味あるんで次の情報を待っている作品の一つです(^^

元の話をします。サターン版は画面などを見たことないので。

パソコンで3作出てます。内、2作はプレイしました。これら2作(ダンジョンマスター、続ダンジョンマスター)は最高のゲームです。断言します。
他にスーファミ、PCエンジン、メガドラにも出てたようです。PCエンジン版はプレイしましたが、内容はパソコン版と違うのに、トラップがパソコン版の使い回しばかりで新鮮味がなく、さらに面白くなかったです。
昔のダンマスをプレイしたいのなら、パソコン版の中古を探してみてはどうでしょうか(もちろんパソコンを持っているのなら、ですが)。