TGSの感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスター叉丹 @ kanda2-177.ap.avexnet.or.jp on 97/9/07 00:56:49

 サターンソフトではDOAの出来が凄くよかったです。完全移植といっても
いいレベル(画質・動き(特に乳))です。
 セガブースではソニックチームの新作バーニングソルジャーが抜群の良さでした。
炎が半透明でなくメッシュ処理なのを除けば、画質も文句なしです。サカつくもあわ
せて、やっぱりセガはAM事業部よりもCS事業部の方がポリゴンゲーの画質は高いです。
 全日本プロレスは、若干処理落ちはありましたが、画質の方は大分向上して、PSの
闘魂列伝よりもキャラも大きいし、いいかもしれないという出来でした。
 セガツーリングカーチャンピオンシップですが、移植度自体は妥協点に達してましたが、
SCEの隠し玉、グランツーリスモ(これは凄い)とくらべると、どうしても見劣りしてしまうのが
同時期の発売と言うこともあって、気になりました。
 ジャレコのGT24はさりげなくプレイ可能でしたが、画質は悪く、おまけに
描画速度もめちゃ遅くて、これは発売しない方がいいんでないかというくらいの
出来でした。
 カプコンのMSHのPS版を初めて見ましたが、処理落ちが全くといっていい
ほどなく、パターンは少ないものの、SS版よりもいいじゃないか。と思いました。
 SSの体験版では、タクティクスフォーミュラのを貰いました。でも、発売日が
10月9日と、意図的にぶつけるのかもしれませんが、Formura1’97
と同じ発売日なので、商業的な苦戦は免れないと思います。
 全体として、PSの比率がかなり高いイベントでしたが、サターンもDOAを始めとして
結構見所がありました。