Re: よい傾向ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/07 00:55:15

In Reply to: 今日秋葉原に行った人いますか?

posted by ゴング @ knt020.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/06 23:17:58

> 感じたのが、サターンを売ろうとする意気込み!
> 今まで他機種がおいてあった場所に、やたらサターンをおいて在るのが
> 目に付きました。
> 気のせいか、以前より人も多く集まっていた気がします。

ショップ側のこういった姿勢を見ると、サターンは元気だなと実感できますね。
年末に向けて良さげなゲームが目白押しですし。

あと、プレステ側にあのFF7に匹敵するようなビッグタイトルがないことにも
関係してそうです。
# いまのところ「レイジレーサー」クラスの期待作がほとんどで、注目度で言え
# ば、あまりSSと差がついてないような気がします。

> ただ、注目されているのは、セガ以外のソフトが多かったかな?

こういう状況こそいままで待ち望んでいたのではないでしょうか。
メガドラが一番活気づいていたMD末期の時期も、セガのゲームよりもトレジャー
やゲームアーツ、今は亡きテンゲンなど、サードパーティーが頑張ってました。

ほんと、良い感じです。

あとは、その良作ソフトが正当に評価されて、そしてたくさん売れて、開発者の
皆さんにたくさんボーナスが出れば良いなと思います。