ゲームショウから帰ってきました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp831b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/05 12:51:21

今回の業者日はかなりすいていました。
(朝一で行ったからかもしれませんが)
ぱっと見で、ショップ関係者が150人ぐらい
一般おたく野郎どもも、300人くらいでした。
(10時くらいに見た時。関係者は含まず)

で、感想は、あまりたいしたことはなかったかな?
といった所です。

私自身が興味のあったスパロボFは
基本的に展示されてなくビデオで流していた
部分しか見れませんでした。
関係無いですが、スパロボFのビデオが出るようです。
チラシを配ってました。
バンプレストのほかのタイトルは
たいした物がなく
おたくの人には
速攻生徒会が興味あるのかな?
PSだとバーチャロンのぱくりみたいな
ロボットを使ったシューティングが
見た目カッコ良かったです。

デッドオアアライブは確かにポリゴン欠け
とかがあまりなく出来はよさそうです。
ですが、何かこじんまりした感じでした。
周りがうるさい関係で
効果音が聞こえなかったのが原因かもしれませんが・・・。
(他のゲームもほとんどが聞こえなかった。
メーカーの人と話そうにも話せないよぉーー)(ToT)

カプコンのストコレはちょっと触った感じでは
出来はよいのではないでしょうか。
でも、ZERO2の方しかやってないので
スーパーの方はよくわからないです。

バンダイはPSの方のZガンダムの出来が
良かったかな?
体験版がもらえました。
ギレンのは行った時にはビデオが
流れていなかったので見てません。
ビデオを配布していたので
もしかしたらそれに出てるかもね。

スクウエアのプレゼントで
チョコボの貯金箱がもらえました。

ナムコはテイルズオブファンタジアの
体験版(もしかしたらデモのみかもしれないが・・・)
を配布してました。

センチに群がる野郎が結構いました。
話し変わるが並んでいる時に
「これ買わない」と見知らぬ人に言っていた
人がいたが思考回路がよくわからん。
なんでこんな人がチケット持っているの?
(わざわざ会場に下敷きセットみたいのを持って来るなっての。)

セガは野茂のインタビュービデオを流していました。
それと、フォーミュラータクティクスの体験版を配布してました。
ソニックチームの新作とかも出てましたが
周りの音がうるさくいまいちどんなゲームか分からなかったです。
ああいったゲームは効果音によって
ゲーム自体のイメージも変わってしまうと思うので・・・。

アトラスは何ももらえなかった・・・。
チラシをパンフにまとめたのを配っていたくらいかな?

こんな所です。

入場したのが10:00で、出たのが11:00。
あまり一つのゲームをじっくり見るタイプの人間ではないので
とっとと出てきってしまいました。

私が帰る頃には、結構、人がきてたので
これから行く人は覚悟をしていってください。
前回行ってないので分かりませんが、
前回よりは快適に回れるはず。

でも、メーカーの人と話そうとしても
声が聞こえないのでその点は
考慮に入れて、行ってください。

明日行く人とかはがんばって販促品を貰ってください。