そうですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038070.aif.or.jp on 97/9/06 02:06:08

In Reply to: 昔は「謎を解く実感」があったんですが・・・。

posted by まさしS47 @ 203.138.124.139 on 97/9/06 01:54:43


> 近いうちにやってみようとは思っています。
>
> アドベンチャーといったら、まさに「冒険」!
> 自分がその世界に存在し、知識と想像力を武器に謎を解きストーリーを進行させる。
> 古い人間なんで、アドベンチャーは難しいものというイメージがあるんですが、最近のはみんな簡単にストーリーを楽しむものになってしまっていて残念です。それはそれで楽しいんですけど。
>
> ・・・・・・「ミステリーハウス」がやりたい。

 確かに、最近のアドベンチャーはストーリーを楽しむもの、という認識に変わってきてますね。ま、面白ければいいんですけど。
 しかし「ミステリーハウス」とは古いですねぇ(^^;)。昔小学生のころ2をやったらあまりの難しさに途中で投げ出しちゃいました。コマンドを自分で入力するんで、有効な動詞とかがわからないんですよね。それにグラフィックも荒かったから描いているものが何なのかもよく分からなかったし・・・。いまあんなゲームを出したら「攻略本が無いとクリアできないクソゲー」とかいわれちゃいますね、きっと(^^;)。