Re:ですよね・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: fat @ hht.hht.ac.jp on 97/9/05 17:42:12

In Reply to: そうすると

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/05 16:39:45

> > まず、SCEIと同じように、特約店に中古SOFTを取り扱うのを止めてもらう。
> > どう考えても新品と中古品が隣同士で売られてるのはマズイ。

> 今それやると「ではサターンの特約店やめます」って店出てきません、
出てきますね、又はきませんか?
> 店の売場面積からいくとそろそろ邪魔物扱いしてるところもありますから。

・・・ですよね。私の近くにあるお店も 新品の置いてあるスペースが日を
追う毎に小さくなる・・・(笑)<<笑えない、笑えないぞオレ・・・。

ではどうしたら良いのか?

ゲームの質を変える&ユーザーの意識?を変える

いまのSSのゲームはアクションなどの短時間で遊べるゲームが多い。
ナムコのソウルエッジとかみたいにロールプレイング要素等を上手く入れて
ユーザーが中古屋に持っていくのを出来るだけ防止?抑止する。

また消費者のほうにもきちんとリピート制への移行とかをアピールをする。
(したと思うがアピール度が全然足りねぇ、もっとしっかりねSEGAさん)

ユーザーの方にも、「中古になってから」とか「値が下がってから」ていう
悪しき意識(昔からのゲームFanに多い)を変えてもらうべく手を打つ

お店に並べているSoftの充実、とか上げ出したらきりがないからこのぐらいで。