ゲームショウ速報&感想 SEGA編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てるさん @ cba11DU08.chb.mesh.ad.jp on 97/9/05 16:38:14

行ってきましたよ、TGS。そこで簡単な感想と、注目作品の簡単レポートをしたいと思います。

SEGAブース

バーニングレンジャー

ソニックチームの最新作。2イントのようでしたが、その卓越した光源処理、半透明処理は期待が持てそうです。しかし、きちんとした広告展開をしないと、ナイツのように中途半端な売れ行きになりそうでなりません。が、ゲームの内容はイケそうです。

サクラ大戦2

今回はTGS特別バージョンということで、新LIPSシステム,新キャラ紹介のみとなっていました。新LIPSにはたしか、ダブルLIPSとタイミングLIPSがあるそうです。

ソニックR

サターンでこんなにポリゴン数がでるのか! と驚きましたが、レースゲームとしてみると・・・・ マリオカートのソニック版と認識するのはいけません。

セガ・ツーリングカー・チャンピオンシップ

止め絵はいいのですが、までだ処理落ち(フレーム数落ち)が目立ちました。プログラムの高速化はこれからだと思うので、心配はないと思います。

シャイニングフォース3

誌面以上にグラフィックが綺麗(写真の取り方のせいもある)。特に戦闘時の読み込みの速さには唖然。ほんとうに1秒あるかないか。魔法のエフェクトもセンスがいいです。メガドライバーは必ずGETしましょう。

AZEL

体験版より戦闘時の演出がよくなってました。町のシーンはP.D.の世界そのまま。技術的な面から見ても良く出来てます。誌面だとどうしても地味に写ってしまうのが残念です。

ZERO DIVDE

なんとハイレゾで1イント、驚異です。アーマーの破壊も出来、テクシチャーにも妥協がありません。まったくスゲーよ ZOOM!!開発進行度はどの位か判りませんが、完成がたのしみな一本です。超高校級ゲーム製作会社ZOOM(笑)ガンバレ!!

その他、サカつくや、野球つくなどがありました。サカつくは試合の部分が良く出来ていました。

もう少し詳しく知りたい人がいればまた書きます。期待して見てくれた人、すいませんでした。_(__)_