Re: それは言い過ぎ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HOHIRO @ ppped67.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/05 16:52:11

In Reply to: Re: それは言い過ぎ

posted by KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/9/05 12:58:34

>
> > SSの存在意義って、そんなもんなんですか?
> > じゃあ
> > バロック、街、DorA、デザエモン2、等に期待している俺のような
> > 人間の立場は・・・・・・・?
>
> そういう個々の作品でいえば、もちろんそうですし、
> 私も期待しているゲームはたくさんありますが、
> プラットフォームとしてのSSの独自性としては
> 18推を出せるということでしょう。
> 他のゲームはSSが無ければないで他のハードからも出せる
> だろうが、18推の作品に関しては望み薄。
> PSはもちろん規制が強くてだめだし、3DOはすでに瀕死。
> PCFXは色数や解像度の点でかなり難点がある。

18推作品が、SSの独自性のひとつであることは、認めます。
が、カプコンの2D格闘の移植等が、SSに偏っていることからも、
18推作品だけが、SSの存在意義であるかの様な発言には、
賛同しかねます。
ただ、前文で私が例に挙げた作品は、確かにSSのみでしか出せない
作品とは言い難かったですね。(中にはPSの方が出しやすそうな物もあるし)