Re: 実際にプレイもせんと批判されてもなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047111.mirai.or.jp on 97/9/05 05:05:55

In Reply to: いい加減にしろ!!いつまでこのままでいるつもりだっ

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/05 02:34:11

 サターンに移植される18禁パソゲって同級生2とかEVEと
か黒の断章とか秀作が揃ってると思うんですけど。18禁パソ
ゲが数ある中でわざわざ手間隙かけて移植する企画が通っ
たほどのゲームなんだから、むしろサターンオリジナルのゲ
ームよりも当たりの確率は大きいのではないでしょうか(もち
ろん外れが全くないとは言わないけど)。

 パソコンゲームというマニアックな市場の中にあるそういっ
た秀作をコンシューマー市場でより多くの人に触れる機会を
与えたという点において私はこれらの移植作を高く評価して
います。たとえ購入者がエッチな絵目当てで買ったのだとし
ても、そのゲームに本当の魅力が備わっていればそういった
購入者をも感動させるでしょうし。

P.S.
 慟哭ってサターンオリジナル作なんだから18禁パソゲ移
植批判とは関係ないと思うが・・・