Re: なかなか面白いと思いますが。でも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ kani2.mmtr.or.jp on 97/9/04 23:39:55

In Reply to: なかなか面白いと思いますが。でも・・・

posted by じじい使い @ kanazawa1-67.ap.plala.or.jp on 97/9/04 16:12:52

> 1,2の頃から比べると一撃必殺ってイメージは残ってませんが・・
> 天草は、連続技重視ですかね?
> 14連斬から武器破壊が繋がるとか・・・
> 斬紅郎と比べるといい感じに発展してます。

たしかに斬紅郎よりはいいですが、あの14連斬及びそれを絡めた連続技は
実に作業っぽく、さらに時間も長いのでやってる側もやられている側も冷めます。
しかも小娘2人が「斬れない」ので雰囲気だいなしです。
私はああ、初代をまだ超えられないのか・・・と感じました。