買いだとは思うんですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky12DU02.tk.mesh.ad.jp on 97/9/04 21:27:32

In Reply to: ずばり、TF5は買いですか!?

posted by 年貢 @ pppb847.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/04 20:49:24

>
> 今、かなり迷ってます。
> ずばり聞きたいのですが、<b>買い</b>ですか?
> いまだに迷っとるんじゃあああ〜・・・!
> 誰か、厳正な評価を聞かせてくれませんか?・・・ていうか、TF5熱いですか?
>
> ちなみにレイストームけっこう好きです。シューティング自体はヘタ。
> 蒼穹もヘタなりに熱かった。

私も皆さんが良く書き込んでらっしゃる様に、サターンを持っていたら
是非買いたい一本だと思います。
しかしながら、私は皆さんと少々違って、このゲームをリプレイ性の低い
ゲームだと思っているんです。

このゲームの見所はボスの演出に尽きると思うのですが、慣れてくると
ボスに会うまでが退屈で仕方ありません。
難易度を上げてみても、横シューの宿命というべきか不愉快になるだけで
なんだか熱さを感じないのです。

もっともTFシリーズは、TV4がそうであったように、そういうもの
なのかもしれません。
私もこれで良いと思います。

でも、どーもやる気が湧いてこないんですよねえ、一回クリアした後。
う〜ん、どういう訳なのかなあ。