これがルシッド・モーションか!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キカ @ nagoya2-06.ap.plala.or.jp on 97/9/04 18:55:32

初めて、サターンで再生されるデザイアのムービーを見ました。
確かにきれい、です。一コマ一コマが美しい。フレームレートもそこそこでてるようです。(もとのアニメのコマ数が少ない故、カクカクしてますけど)
ただ、やはりいいとこばかりなわけじゃなく、犠牲にしている要素がありました。
それは色、でした。とにかく色数は少ない。CGムービーにはとても使えないでしょう。
アニメ絵限定、という意味はやはり色数の少なさにあったようです。

しかし、逆に言えばセルアニメをおとすには最良のコーデックかも知れない。やっぱり
サターンの財産にしたいですねえ。