レベル低いし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷりる @ pppb90d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/04 06:08:13

In Reply to: その他に書いて欲しい、と書き込んだら削除されてまし

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/9/04 02:33:15

> > やっぱ秘密漏れまくりで,めっちゃNervousになってるんやろ〜ね(^o^)\.

あれを秘密、と捕らえることの方がすごいと思いますけど。
だいたい現場の実状って、マニア小僧の耳に入る程度のこと以上のことが
進んでる方が多いし。

> 本当の事は、もれてないと思いますよ。
> 今流れてる噂なんか、ほとんどゴシップだと思います。
> 「こんなのならいいな」
> って希望を元にしている適当な記事がほとんどなのでは?

そうですね。初回発売予定ソフト(笑)見ても、アメリカ人の好きそうな
ソフトしかないし、スペックもなんかどっかから持ってきた感じのもの
ばっかりだし。あれを見て「うおおお」っていきり立つ人の気が知れない
ですよね。

PSのFF7のいわゆる「開発裏話」もアメリカから流れてきた現実味
全くないものが多かったし、アメリカ人、自分たちがゲームの市場では
あっても先導する立場にないことがものすごいコンプレックスになって
るんでしょうね。
くだんの情報源も読んだけど「情報入手元」がつぎつぎ変わってるし、
あれじゃどっかの大学の先生が日経に垂れ流している噂程度だよね。

アメリカ開発チームの「暴露」は守秘契約を考えると難しいと思うな。
訴訟社会だから特に。そのぶんインパクトもあるけど、前の職場の秘密を
べらべらしゃべる人に次の職があるとも思えないしなー。
転職社会なだけに、そっちのほうがナーバスでは。