スティック交換なんて駄目?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT(シューティング連合静岡支部) @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/03 11:33:44

In Reply to: バーチャスティックプロ使っている方に質問

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/03 09:51:38

> こんにちは。
>
> バーチャスティックプロ使っている方に質問があります。
> レバーはカチャカチャ鳴りますか?

ハーイ、使ってます。鳴ります。

> 先日、縦置きモニタを購入して、喜んで『疾風魔法大作戦』とか
> 『ゲーム天国』とかやってるんですが、レバーがカチャカチャいう
> のが気になって仕方ないんです。
> ホリのファイティングスティックSSとリアルアーケード両方とも。

うむ、縦画面を満喫してますね。私が人の役に立てられたとはよかったよかった。

> 『怒首領蜂』には納得のいく準備がしたいので、その辺使っている
> 方の感想が知りたいです。
> どうかよろしくお願いします。

アーケードのパーツに中には、光センサーを使っているレバーがあります。
これはスイッチがないので、当然音がしません。
+5Vが必要なようですが、音が気になるならこれに交換してみては?。
私個人としては普通のレバーの方が、倒したって感じがしていいんですけどね。