Re: UpScanConverterって汚いの?(意外やね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bi.sainet.or.jp on 97/9/04 03:30:00

In Reply to: Re: UpScanConverterって汚いの?(意外やね)

posted by ゆーすけ @ ppp0.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/9/04 03:23:40


> BasicMagazineなんかの広告みてると,
> めっちゃきれ〜そ〜なんやけどね,,,,,,
>
> PC用のDisplayなら,ApartuaGrill等の高品質Broun管を
> 使ってる人も多いやろ〜し,
> より高画質を期待できるんちゃう?

アップスキャンコンバータが汚いというか、
変換した31kHzが汚いと思うんです。(^^;
15kHzで出力するのなら奇麗ですよ。
(因みにXRGB−1持ってます)

私が思うのは、アーケードからから移植された作品などを
31kHzで出力する場合に特に思うのですが、15kHzって、
アーケードだとドット毎に網目が見えますよね?
31kHzにすると、その網目を無くすために無理矢理
画像を圧縮したような感じで見えるんです。
一度出力したものを見ればよくわかると思うのですが...