Re: 私もADVファンです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こず @ proxy.notes.ricoh.co.jp on 97/9/03 18:43:59

In Reply to: Re: 私もADVファンです!

posted by MIK @ 203.180.116.97 on 97/9/03 15:47:55



> > SSは最近PSに押され気味だと考えている愚劣な今の社会状態>に喝を入るべく、
> > サターンの方が強いジャンルである、アドベンチャーの友の会を>作ろう!
> > いや作るべきだ
>
> 賛成です。過去のラインナップや今後もAVGが豊富なサターン。
> これをアピールしない手はないでしょう。
> 友の会に参加を希望します。

賛同。

> > SSには面白いADVが豊富に存在する。「スナッチャー」、「ポリスノーツ」
> > 「EVE〜burst error〜」、「VIRUS」、「EVA」「エネミー0」、etc・・・
>
> スナッチャー、ポリスノーツ、エネミーゼロ、サクラ大戦
> をPLAYしました。
> いずれも名作と呼んでも差し支えないデキ。
>
> AVGと定義して良いか解らないですが、”リアルサウンド”も
> 個人的には良かったです。

良かったですね。これも入れていいでしょう。

> しかもこれから「DESIRE」「YU-NO」がでるし、「メタルギア」もで>てほしなぁ。
>
> 今後は・・・まず”VIRUS”。そして”街”、”七ツ風の島物語”

3作とも買う(買った)予定です。現在は黒の断章をプレイ中。

> (RPGか?)不届きなことに”Dの食卓”が未プレイなので・・・

自分的にはムービーの間がゆるせませんでしたが,あらゆる所で評価されている
恐怖と雰囲気と試みは名作といってもいいでしょう。

> あと、”月花霧幻譚”と”七つの秘館”が安かったですが・・・
> どうなんでしょう?この2作。

両方とやりました。月下のほうは雰囲気と音楽がよかったです。後半,ちょっと
解せない部分はありますが,この雰囲気と味のあるムービーは一度味わってみる
価値アリですよ。

七つの。。のほうは昔ながらのADV,ミステリーハウスが7つあるといった感
じです。続編も出ますね。

> パソコンではリバーヒルソフトがGood!
> ”ブルーシカゴブルース”は最高!(SS版の出来は?です)
> 今、”キスオブマーダー”をやってます。
> ”かわいい女”も良さそう。

琥珀色の遺言とか,カサブランカに愛をとか,,,

昔からPCのリバーヒルのADVは小説を読むような楽しみがありましたね。
サターンでも,道化師殺人事件がリニューアルされて発売されるようです。


> > それに自分なりの世界観をそっと打ち明けたりする・・・・・・・・・・
> > それって普通のBBSだとぉ?・・・・・・・・むぅ
> > つまり
> > まぁ自分はSSのゲームの中でも特にADVが好きだと、
> > 言いたかっただけっす。気にせんでくださいっす。
> > 要するに面白いADVあったら紹介して、言いたかったのはそれ>だけ。
>
> 全面的に賛同します。よろしく!

同じく,よろしく!