ゲームのタイトルについて思う事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb814.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/02 14:09:48


ゲームに限った事ではないが、タイトルには鉄則がある。
「何等かの形で略せる事」がそうだ。
略す事を考えていないタイトル(短いのはいいんだけど)は、センスねえ感じです。
売れてる商品って、大体略せると思う。
略してどんな感じかを基準にタイトルを決めるべきだと思います。
あと自分が略す時も気を付けたいです。
例えば「サクラ」って書いたらサクラ大戦の事だし、
「さくら」って書いたらカードキャプターさくらの事なんですよ。
まぁゼロ2関係のさくらかもしれないし、
マネーアイドルエクスチェンジャーのさくらかも知れませんし、
・・・あともう一人いたと思うけど、忘れました。