両方とも買われましたか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039098.aif.or.jp on 97/9/03 01:09:50

In Reply to: 結局、両方買いました。

posted by 本命カゲ @ oppp012.harenet.or.jp on 97/9/02 21:23:37


> 昨日、相談した、「ときめきメモリアルSelection(つづり合ってる?)」と、
> 「花組通信」ですが、結局両方買いました。

 「花組通信」について昨日は散々ボリューム不足だと書きましたが、質としては(ファンとしてみれば)結構いい線行っているのではないかと思います。新聞形式で毎日内容が変わるとか、そのコンセプトは非常によかったのですが・・・。定価近くで買った私には残念無念(-_-;)。


> なんか最近、「グランディア」と「桃太郎道中記」のために貯めてたお金、
> どんどん出ていって、結局今、カラになってしまいました。
> なんかそういう目的のあるお金を使わないようにする強い意志を持つコツはないでしょうか。

 お目当ての商品を買うためのお金は「すぐ手の届くところに置かない」というのはどうでしょう。
 貯金箱や銀行の普通口座などでは誘惑に負けてすぐ引き出してしまいます。なので、しばらく読んでいないような本の間に挟んでおくとか目の前から隠す努力をしましょう。その後は、そのお金はもう使ってしまってないんだと自分に言い聞かせる。そうして発売日まで乗り切りましょう (ただし、自分でお金の存在を忘れないように(^^))。
 僕も相当意志が弱い(^^;)ので金の無い時は以上のように自分をだまして金を確保してきました。


> ちなみに皆さんの地方では、「ときめきメモリアルSelection藤崎詩織」と「花組通信」の新品、
> 「ガングリフォン」の中古は、いくらくらいで売ってますか?

 う〜ん、詳しくは覚えてないけど秋葉だと「花組通信」や「ガングリフォン」は新品で2,000円くらいだったような・・・。「ときめき・・・」はわからないです。