Re: サンキュです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.89.172 on 97/9/02 12:20:27

In Reply to: 内容的には

posted by しまんだサラ @ pearadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/9/02 09:07:14

> >
> > プレイ内容はどんなかんじですか?
> > 結構余裕もってできるとかできないとか・・・
> > 一度やってみたいので、教えてくださいな。
>
> はい。その時に僕が心がけていたことは、
>
> ・必要最小限のアイテムで行動する
> これは重要なアイテムを手に入れたときにこれ以上アイテムを持てない、という状況を防ぐためです。いちいち道具箱のところまでもどらずに済みますからね。
>
> ・敵の数を把握する
> 「次のアイテムを手に入れるまでに倒すべき敵の数はいくらか」ということを考えて、持って行く武器の量を調節します。これは「必要最小限のアイテムで行動する」ということにつながります。アイテムを手に入れた後は、道具箱を使ってまたアイテム数を調節します。
>
> ・行動ルートを考える
> 「まずこのアイテムを手に入れて次にあの場所でそれを使ってそれから・・・」と、あらかじめ効率的な動きを考えておくことですね。
>
> ざっとこんなところですが、ある程度ゲームをやりこんでいないとつらい点もあると思いますので、最初に何回か下調べをしておくのもいいでしょう。
>
> 自分の印象としては「わりと簡単だったな」というのがありました。時間も30分近く余裕がありましたし。むしろ問題ははクリスの方かな?

レスサンキュです。
がんばってチャレンジしてみますね。