Re: コンプティークでまたリプレイが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セシル @ kumamoto1-194.ap.plala.or.jp on 97/9/02 06:47:27

In Reply to: Re: コンプティークでまたリプレイが

posted by 夢浦 忍 @ p047092.mirai.or.jp on 97/9/02 01:33:22

>
> >
> > > ロードス島戦記の中に出てくる伝説の話です。
> > > ベルドやニースが若かった頃の話で現在
> > > 3巻まででています。そろそろ4巻がでるはず。
> > > おもしろいのでぜひ書店で買いましょう!

ベルド、ニース、マイセン、ウォート、ファーン、
そして無名の魔法戦士(当然カーラですけどね)
の6英雄の若かりし頃の(ウォートも若いの?)伝説の魔神戦争
ってのがロードス島伝説・・・
なんですが、戦記には一切名前の出てこなかったナシェルくんが、
なんせ無茶無茶つよい。(ドッペルゲンガー倒しちゃうし、
竜捕まえて竜騎士になっちゃうし)
実はすでに設定っというか歴史無視?

> >
> > それは知りませんでした。
> > もう完結してしまっていて、この関係は出てないかと思ってました。

それはセシルも聞いたことがある。
自分の中ではロードス島戦記の話はこれで完結してて、
出すとしても外伝的なものうんぬん・・・っての。
実際「ハイエルフの森」もでてるし。
でも、伝説はほんと、おもしろいよ。

>
>  コンプティーク誌でロードス島戦記のリプレイが再開されて
> ました。リプレイ3の続編でマーモ島を舞台にスパーク君達
> の新たな活躍を・・・という内容ですが、もう戦記の続きはい
> らないって感じです(^^;)

すごーく同感。

>
>  あ、ロードス島伝説の方は凄く面白いっすよ。

とゆーわけで
セシルでーす。
なんか、ロードスの話で盛り上がっちゃっててうれしいです。
でも、水野良さんのことだから、今年中に出るのは無理かも?
あと、レジェンド・オブ・クリスタニア(だった?)のほうも
面白いですよ。(強くお薦め)