Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0446.wbs.or.jp on 97/9/02 01:12:51

In Reply to: そういや小説について書くの忘れてた

posted by ビート @ oka024.aimnet.or.jp on 97/9/02 00:26:18

>  初期のラジオドラマ(CDドラマ)を小説にしたものです。(「ザ・スニーカー」の小説と同じ?)主人公との出会い・エピソード・別れですね。

これまでも、使い回しとわ(^^;
でも、小説だからキャラの描写とかは明確でしょうね。
(コロンボは小説とTV(?)では同じシナリオでも全然、説得力が違う)

>  トランスフォーマーもいいですがせめてセンチの世界観が解るこの小説は是非読んでみてください。

センチに世界観とわ(^^;
なんにせよ、主人公が放浪する&何故、二人はがひかれあうのかといった
明確な理由がほしいです。(ん?恋に理由はない?…んな訳ないだろ!!!!)


余談

実は、仕切り直しでスタートしたGENERATION2以降のTFの世界観は酷いものです。
しかし、トランスフォーマーはまず玩具ありきですのでソフト面が弱くなっても
玩具のクオリティが向上したので、ファンからあまり叩かれずいます。
まあ、初作の世界観がよかったせいもありますが。