Re: やるなら第四次Sの方が・・・(これもPSソフトか)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKT @ cse2-14.soka.mbn.or.jp on 97/9/01 23:43:15

In Reply to: PS版新ロボット大戦やってます

posted by 夢浦 忍 @ p047040.mirai.or.jp on 97/9/01 21:46:11

>  Fが出る前に予行演習として新ロボット大戦始めました。シス
> テム的にはSFC版に音声が加わっただけなんだけど、凄くテン
> ポ悪くなってないか、コレ。
確かに悪い。新スーパーロボット大戦のテンポの悪さは最悪・・・。おそらくスーパーロボット大戦史上もっとも出来が悪いといえるだろう。
でもやるなら第四次スーパーロボット大戦Sの方がいいと思うけど。スーパーロボット大戦Fの元は第四次だから。

>  戦闘の度に長い読み込み時間があるし、音声の出力の際に
> BGMが明らかに処理落ちしてるし、何より音声をスキップでき
> ないのは辛いと思う。確かに音声が追加された事で臨場感は
> かなり向上してるんだけど、毎回似たようなデモ見せられても
> ねえ。SS版Fではこの辺りどうなってるのか期待半分不安半
> 分ってとこかな。
音声スキップしてどうすんだろう・・・戦闘中にセリフを喋るのが売りの一つなのだから。さもなければオプションで音声のOFF/ONを付けるとか(^^;
(・・・意味が無い気もする)
雑誌の記事を見ると読み込みはSFCの時と同じくらいって書いてあったけど、実際に見てみるまではどうとも言えないが・・・。せめて第四次スーパーロボット大戦Sの時ぐらいであってほしい。

>  しかしいくら全キャラクターが喋るのが売りだからって、名も
> ない一般兵士までしゃべらせるなよ(^^;)
第四次スーパーロボット大戦Sをやってみて思ったけど、一部のキャラだけが喋るのでは全然面白くなかった・・・。
全員喋るか、喋らないかのどちらかのほうがいいと思う。でも私は全員喋ってくれた方が嬉しい(^。^)