いまんとこは、肯定、かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ケイラ @ INS26.tokyo.dtinet.or.jp on 97/9/01 06:54:22

In Reply to: SS版YU-NOの主人公って

posted by 仮面の白騎士 @ ppp207.mobara.or.jp on 97/9/01 00:35:26

いや一剣乃作品ファンとして前々から思ってたんですが、
剣乃さんのシナリオって軽快でウィットな会話が一つの
魅力かな、なんて思っていたわけで。

SS版EVEをプレイして思ったのが、例えば主人公を含めた
3人が、ポンポンと軽快に会話するときなんか、主人公のとこで
急に字だけになるってのが、やっぱ凄く違和感あったわけで。

やっぱEVEと違って剣乃さんが直接指揮をとってるから、
こういう試みもありかなと、いまのところは肯定です。
実際にプレイしてみんことには、わかりませんが(^_^;


>前髪で顔を隠してる意味がないじゃないか!

それを言ったら、逆にこの程度で、
主人公へ感情移入とか言ってほしくないですねぇ。

やっぱこれは、堀井雄二センセの「主人公は無個性」が
もとになってるんでしょうが、すでにセリフがある時点で
堀井ゆうじセンセのコンセプトから外れてるんですが(笑)

するなら、もはやウンともスンとも言わない主人公に
すべきですね。