声優は変わらないハズ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc31.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/8/31 23:11:07

In Reply to: ルナ〜エターナルブルー〜の曲ってさ・・・

posted by YU-JI @ tyfu8DU29.tk1.mesh.ad.jp on 97/8/31 22:35:36

制作発表時から「声優は変えない」っていう話でした。
最新号のサタファンかサタマガにも書いてあったかなぁ?

で、肝心の主題歌ですが、これは変えられないでしょう。
あの一連のフレーズこそがエターナルブルーの命なわけだし。
最初に主題となるメロディをつくってからそのアレンジでいろんな曲をつくる、っていう手法が見事に成功した作品ですね。

あとは、あのOPの入り方はあのままにしておいて欲しい。
タイトル画面とデモがループするんじゃなくて、ゲームをスタートしてからOPが始まる形。
これの方がカッコいいと思うので。