Re: いえいえ、肯定も反論も大歓迎です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/31 21:01:58

In Reply to: すみません

posted by ふとりっ子 @ mxtan121.mitene.or.jp on 97/8/31 07:48:52

> タイトルをよく見ると、「個人的」とありましたね。
> タイトルをよく読まないで反論してしまいました。

いえいえ、違う意見はたくさん聞きたいです。
だから、ぜんぜんOKですよ。

> 私も個人的に言うと、私は表紙でゲーム誌の購入は左右されません。

自分の評価基準のかなり重要な所は、「カッコ良いか否か?」って所にあります。
# 「カッコ良いか否か」というより「センスが良いか否か」かな?

車選びの時も、性能ももちろんですが、デザインや設計のコンセプトもとても重要
視しています。
それに、自分のパソコンに入れるアプリケーションも、ウィンドウのデザインがや
操作系統がセンス良いかを基準に決めています。
いくらアプリケーションの性能が良くても、デザインのセンスが最悪ならば使いま
せん。(笑)

それで、前々からサタマガの表紙は「カッコ悪い」という評価がほとんどでした。
とくにギャルゲーが表紙のときは、お世辞にも「センスが良い」という評価はでき
なかったので、最近のサタマガは購入意欲が薄れていたんですよ。

表紙は雑誌のコンセプトを明確に打ち出して、センスの良いものを作って欲しいと
いうのが、個人的な願いです。