はじめまして。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/30 13:48:48

In Reply to: はじめまして。

posted by 島民 @ pl-chiba029.infosphere.or.jp on 97/8/30 08:33:14

>  最近になってここの存在を知ったので、今回が初めての投
> 稿です。

はじめまして。Miss.MIGHTです。これからも投稿してください。

>  先日PSでグラディウス外伝が発売されましたが、これって
> SSでは発売されないのでしょうか?友人の家で遊んでみた
> のですが、かなりいいデキでSSしか持ってない私はすごく
> 悔しい思いをしてしまいました。

作りは、SS向けなので、SSでいずれでるのでわ?このごろのコナミは、PS用の
作品で、いいものはSSに移植するという姿勢なので。まあ、「PSのおさが
りばっかり!」という批判もありますが、それはそれでいいと私は思っていま
す。

>  補足ですが、私はシューティングゲームが無茶苦茶すきで
> す。でも、シューティング好きの人ってたくさんいるのかな?
> (周りにはシューティングゲームが苦手って人が多いもので
> ・・・・)

このごろは、本BBSは「サターンシューティングBBSか?!」という印象
をもつほど、シューティングでもりあがっています。

上記でしめされた他、今ここでもりあがっているシューティングといえば、3D
シューティング「バルクスラッシュ」でしょうか。あと、縦シューの「蒼穹紅
蓮隊」も良作です。個人的には、縦シューの「BATSUGUN」も好きです。
あと、9/18発売の、これも縦シューですが「怒首領蜂」にも期待です。横
シューでは「ダライアス外伝」なんかがよいでしょう。

もし、上記の作品で、すでのもっているものがあれば、本BBSで熱く語って
下さい。

では、良きサターンライフを。