Re: ワイプアウトXLでる、でる〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: UMON @ polyester.imel.kyoto-u.ac.jp on 97/8/31 00:35:16

In Reply to: Re: ワイプアウトXLでる、でる〜

posted by 南王手 @ INS38.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/30 23:41:40

> ワイプアウトはXLで、どんな点が変わったんですか?
PS版の話ですけど,
ロケットが三発いっぺんに飛んでいくので,当りやすくなりました...
てのもあるけど,
・ 自機にシールドメータがあって,攻撃を受けすぎると,リタイアしてしまう.
・ 壁に当っても,当たりが小さい場合はあまり減速せず,ずりずり走れる.
・ 車とかコースとか武器とかが増えてる.敵の数も増えてる.
・ 機種の上げ下げができる.

その他,細かいところで結構変ってます.ただ,初代よりはXLのほうが簡単に
なりました.操作性もねちねち感が少なくなったような気がしますし,壁を
こすっても減速しないのがおおきいです.初代は火星コースは自力で出せません
でしたが,XLは隠し車体も出すことができました.

サターン版がどこまで移植できるかは分かりませんが,XLの方がお気に入り
です.ただ,ネジコンを使うとバグなのか仕様なのか,毎回コンフィグを
やらないといけないってのがありました.サターン版はバグなしで,ハンドルにも
対応して欲しいなぁ(初代はアナログ系は未対応でしたよね?).

とりあえず,そんなところで.