Re: Quantum Gate ぬかに釘



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クズ @ piw42.infosnow.or.jp on 97/8/30 22:50:24

In Reply to: Quantum Gateわりといいよ。

posted by KYOSHI @ ppp13.ed.yama.sut.ac.jp on 97/8/30 22:28:10


> 何ページか前にQuantum Gateの話題がでていましたけど、
> 私は結構気にいってます。
> なによりゲームにしては比較的ちゃんとしたSFになって
> いるのがうれしい。
> (SFといってもディックの短編とかだけど。)
> 他のゲームだとSFと銘打っていても
> 未来や宇宙が舞台でメカが出るだけの冒険活劇ってことが多いでしょ。

一応 3Dシューティング風のシーンもあったよね。
最初はマジメに操作してた、、、。

>
> エンディングがおそらくどうプレイしても変化しないのは
> ちょっとだめな点ですけど……。

ヤッパリ? ああ よかった。 

> 謎に関してはすべてとかれるというわけではないですが、
> わけがわからないまま、というほどではないです。
> 少なくとも結末ではいくつか考えられる可能性のうちの
> 一つが明確に選択されてますし。

そうだね、しかも最悪なやつ。

> 一方で、「なぜ」という面に冠しては
> 語られずに残されている部分が多いと思います。
 
今、思い出したんだけどアレ確か<パート1>って書いてなかった?
続き 出るのかなあ。