品薄感が出るまで生産休止中ネ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr125.urban.or.jp on 97/8/31 02:24:05

In Reply to: Re: SS本体生産してくれって

posted by SST @ p3ykhm437.highway.or.jp on 97/8/30 23:34:39


> サターン、もう作ってないって話ですけど・・・・。
> つまり生産中止になった、と・・・・。
> ま、噂ですけどね。次のマシンの話もあっちこっちから出てますし。
>
> 知り合いのいるソフトハウス某C社では、SSでポリゴンRPGを発売後、
> PSで自動車爆走ゲームを作ってスマッシュヒットを飛ばし、次回作はSS
> で契約した所生産中止の話を聞き「どうしようかぁ?」と悩んでいるそうだ。
> 契約しちゃったから仕方なく作るか、新機種で出すか、と。

もともと量産効果も無いくらい本体の価格設定は低かったんで、利益分岐点を見計らって製造をお休みしている状態ですか。
アジア・アメリカ市場の在庫がさばけてきたら再生産するとか。

その前に「次の機械」に注目がいくとも限らないですが。