「ほ〜りぃ」はお薦めなんですけど、ね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぺらじじぃ @ cru6.ees.hokudai.ac.jp on 97/8/30 15:42:23

In Reply to: Re: お薦め、ありがとうございます

posted by さげ @ alphonse.quebec.tutkie.tut.ac.jp on 97/8/30 11:53:50

> > ☆文脈から判断して、ロールプレイング系のゲームでと言う意味だと解釈してのお薦め
> > は、「ドラゴンフォース」と「ルナ」でしょうか。特に後者はお薦めです。
>
> 実は二つともやった事があるんスよ。
> (ルナはメガCD版、しかも自分は途中までしかしてないけど…)
> 最近ここで話題のSホーリーアークとかは面白いんでしょうか?
> 他に、みんなはあまり遊んでないみたいだけど、これ良かったよ、
> みたいなのがあったら教えてください。
☆あ、両方ともプレイされていたとは。(笑)
「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」は、個人的には大お薦めなのですが、気軽に
プレイできるかどうかと言うと…ん〜、ちょっと気軽と言うわけでもないかなぁと思
ったものですから(このBBSでも一時期、「ほ〜りぃ振興会」なるソフト販促の会
が出来た過去があるほど、面白いですよ。私も同じ穴の狢*^^*)。

 と言いますのも、結構マップも広いですから、あちらこちらとうろうろしなくては
ならず、プレイ時間が長くなる傾向にあります。また、ピクシーを使った先制攻撃を
行えるのですが、そのためにピクシーを集めると言うことを行わなければならず、そ
の場所を見つけるのにも結構時間がかかったものでした。ですから、時間がかかって
もいいから、ゆっくりと気長にプレイできる(一日一時間だけとかね)ということで
あれば、これはお薦めソフトです。
もし、今回は時間が無くてもいつかプレイしてみて下さいね。


あ、出来れば新品で買って下さると嬉しい(笑)  えんぺらじじぃ