ソニックのサターン半透明技術



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/30 14:47:48

In Reply to: Re: すごいぞシャイニングフォース(そしてサターン)

posted by Caption @ nedgw.ned.co.jp on 97/8/29 16:30:22

> BGにかぶってるところは半透明っぽく見えますが、ポリキャラと重なると
> ころはどうでしょう?
> エフェクトの後ろのキャラが見えてないですよね。
> いや、否定はしませんよ。あくまで推測。

しかし、いずれにせよ、今サターンで半透明処理をやらせたら、(株)ソニッ
クが一番なのかも。ホーリーアークも、かにさんが、泡をはく攻撃をしてきま
すが、あれは背景のみならず、泡どうしも半透明している感じで、では、泡の
ムービーを半透明で重ねているのかといえば、一回一回泡の動きが違うので、
そうでもない感じだし。ともかく、すごいですね。

けど、このごろは、シルミラの半透明機能とメッシュをくみあわせた、渋い半
透明も好きだったりします。