Re:勿体ない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひろひろ @ ms00427.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/30 12:39:56

In Reply to: バルクの続編を望む方々へ

posted by 仮面の白騎士 @ ppp211.mobara.or.jp on 97/8/30 02:28:26

> ハドソンの人も見てるらしいので、ここで続編に対する希望とか書いてみませんか?
> まあメールやハガキでも送るのが手っ取り早いんだろうけど、皆さんの意見もお聞きしたいので。
> ひょっとしたらひょっとするかも知れませんよ?
>
> 僕の希望は、
>  1 各ボスキャラの差別化。
>    これは絶対実現して欲しい。攻略法がほとんど一緒じゃつまらないと思う。
>
>  2 ステージ間のセーブ機能の付加とステージ数の増加。
>     もちろんナビのレベルも維持できるように。
>
>  3 自機の機種及び武装の増加。
>     ところでどなたか自機の名前知りませんか?
>
>  4 アナログコントローラーへの対応。
>     加速減速もアナログで出来たらとても面白くなるのでは?
>
>  5 ストーリーの明確化。
>     説明書を見ると、キャラや世界の設定はしっかりしているのにゲーム中では
>     全くふれていない。今後マルチに展開するのか?ラジオドラマとかはやめてね
>  
>  6 画質の向上。
>     このBBSを見ていない人は、ほぼ雑誌でしか判断出来ないので、売り上げを期待するなら
>     もう少し見た目をよくする必要があると思う。別に僕は気にしませんけど。
>
>   こんなもんです。優先順位は上から順番です。
>   後はレオネ(みたいなキャラ)が出ればいいや(爆)。
>
>
>     表紙を見て今週のサタファンを危うく買いそうになった白騎士でした

 僕は今のままでも十分に気に入ってますが、敢えて改善するならこんなところです。

 どういうところを狙ったのか、ちょっといまいち分からないんですよ。以前に硬派
だ軟派だって論議していましたが、今のバルクってシューティング好きの人にはちょ
っとイメージが・・・ってのもありそうだし、逆にギャルゲーというかそういうのを
期待している人には「シューティング難しいから」って思われているんじゃないかと
いう気がします。

 もし次を作るのなら、女の子のナビは一人で良いから、男のナビも増やして欲しい
ですね。