こんなのはどう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽんぽこ @ d39.tsu-usr1.nisiq.net on 97/8/30 00:10:53

In Reply to: 中古ゲームがサターンをダメにしているのでは

posted by Kei2 @ 203.138.137.44 on 97/8/29 22:35:11


> 今日ゲーム屋に行って、つくづくショックを受けた。
> 「風のリグレット」なんかもう、中古で3980円だった。
> 「シャイニングウィズダム」なんか380円・・・
> これでは誰も新品で買おうなんて思わなくなる。
> こんなに値崩れが大きいと新品買うのが馬鹿らしくなるのでは?
> それでサターンの購買本数が少なくなるのではないでしょうか?
> いろいろ問題あるんだろうけど、PSのようにサターンも中古を市場から
> しめだせたらいいと思います。

中古の売買に対してソフトメーカーにも使用料(?)が入るように
するってのはどうすか?

あとはレンタル制度を導入してみるとか。
レンタルなんかいいような気がします。

ちなみに僕は中古ゲームって安いけど買っても
なんだか燃え上がらないんです。
やっぱ新品じゃないとね。
たまに新品が中古として売ってるけどね。