Re:



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky2DU26.tk.mesh.ad.jp on 97/8/29 20:21:52

In Reply to: 活躍? 何が?

posted by スパイダー @ h097.p104.iij4u.or.jp on 97/8/29 15:50:13

まあ、ヨタ話だと思って聞いて下さい。

私はまだSSがPSと互角に争っていたときの事を思い出しています。
ここのBBSを読むのが楽しかった。
何より自分が気持ちよく書いていました。

当時からウルトラマンさんは今のような書き手でした。
いや、あるいは今より挑戦的だったかもしれません。
当時の私も「みんなが喜んでるんだから水をさす様なこと書かなくても
いいのになあ」と思っていたものです。
事実、私はウルトラマンさんにレスをつけたことなどありません、当時は。

私は最近のこのBBSに不満を持っていました。
流れに沿ったものしか書くことができない。
「こんなBBS読んでも面白いわけがない。」

いつしか私はこのBBSにアンチテーゼな存在が必要なのではないかと
考えるようになりました。
常連のつとめとして、自分がやらねばならないのかと思ったこともありました。
しかしながら私には無理です。
私の書くものには人を反発させる力がない。
かつてラファエルさんやウルトラマンさんが果たしていた役割の大切さを
今になって知りました。

そんなときウルトラマンさんが帰ってきてくれたのです。
私は嬉しかった。

ウルトラマンさんの活躍とは何か?
それはこの流れの中で超然としているということです。
事実、この数日のこのBBSはよい傾向が見えています。
もちろんそれは私の中での話であって、そうは思わない人もいるでしょう。

しかしながら私は嬉しい。
ただもうそれだけなのです。