Re:集え!宮崎県民



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: U.G. @ ns.koei.co.jp on 97/8/29 20:19:21

In Reply to: 恋のサマーファンタジー買った方RES下さい.

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/8/29 13:58:09

> 「恋のサマーファンタジーinシーガイア」
              ・・
「恋のサマーファンタジーin宮崎シーガイア」ですな!!!!!

> って買った方います?奥菜恵のやつなんですけど.

 買いました。というか、フライングで即ゲットしました。

>
> な,ない..見つけたら,買おうくらいの気持ち
> だったんで,そんなに悔しくはないんですけど,
> ここまでないと,本当に出てるの?って思っちゃ
> うので..
>
> 感想聞きたいです.

 というわけで、感想です。

 まずは、初の(?)「宮崎」を冠するゲームを出してくださった
バンダイビジュアル以下スタッフの皆さんに、有り難うといいたい。

 「117万人の30分」を毎週欠かさず見ていた(嘘)元宮崎県民としては、
とりあえず買わざるをえなかったす。いまは神奈川県民だけど。

 まずはマニュアルを・・・ををっ!なんと、我が家が空撮写真に撮られてる!!
 なんか感動。

 そしてゲーム。

 グゲボハ。

 ・・・いや、結構面白いすよ。よく作られてるし。
基本的にデートゲームで、それこそ「トゥルーラブストーリー」
(SSでなくてすまぬ。恋愛ゲームはこれしかやったことなくて・・・)
のデートシーンだけを延々とやっていく感じ。
 これで、せめて相手が何人かいればなあ・・・

<良い点>

 レスポンスがよく、しかもいらんところに音声を使っていないため、
ゲームのテンポが非常によい。
 気楽な気持ちで1時間くらいやれる手軽さがある。
(セーブもいつでもできるし)

 回答によってパラメータがアップダウンするのだが、それが
小気味よいビジュアルで表現されるので、数値の上げ下げが単純に面白い。

 回収せねばならないグラフィック・イベントの数が表示されるので、
ゲームとしての目的性も実は高い(これは◎)

<悪い点>

 奥菜恵ファンか宮崎県民にユーザーを限定している。(かなり致命傷)

<総括>

 3000円くらいでやれるなら結構いいゲームです。
 確かによく作られている。が、企画が腐りぎみ・・・
まあ、しょうがないけどね。

 あと、難易度が結構高い。
デートは最長で4日できるのだが、1日ごとにパラメータチェックがあり、
低いと次の日のデートが断られ、バッドエンド。

 宮崎県民(アンド奥菜ファン)よ、この機会に立ち上がろう!!!(謎)
宮崎県民がみんな買えば、100万本突破も夢じゃない!!
(でもそんなに作らんか・・・)

 以上










追伸(to宮崎県民)

 しかしシーガイアやばいよね。来年帰省したときもあるのかしらん。
(第一勧銀出資だし)
 もっと平和台を観光名所として売り込んでほしい。