Re: うーん、たしかに。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JFK @ cs1y133.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/29 17:43:38

In Reply to: 昨日のリアルサウンドの書き込みを見て・・・・・・。

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/8/29 12:08:19


> ゲームをプレーしてみて、悪いと思った事は、書くべきだと思う。
> ここを見ていると、面白いってのが目立っていて、
> つまらないと書かれると、面白いと思っているやつがバッシングする場合が多い。
>
> ただし、つまらないと書くにも、せめて礼儀はいると思う。
> なぜつまらないか、とか、どーいうところが気に食わないか、とか
> そういうことを書くべきだと思う。(俺はかいてたつもりだが、非難された)
>
> もし、面白いというコメントだけを見て、ゲームを買って、
> 期待外れだった場合とかを考えて欲しい。
> 全員が満足するゲームなんて存在するわけがないので、
> いろんな意見があるべきだと思う。
>
> 最後に、批判者の礼儀の方が、もっとも重要だと思う。

僕も、ちょっと昨日は気分がブルーでした。
確かに、ウルトラマンさんの言うとうりで面白くないと
思ったユーザーが面白くないとメッセージを書くことは
良いと思います。僕もみんなが面白いと思っている
ソフトがつまらないと感じることもあります。
しかし、昨日のあの批判メッセージはいたただけません。
あれではたんなる悪口でしかありません。
それで、レスを書いたんです。
ああいった強い語調で文章を書けば、さいとう殿のように
怒る方も出てしょうがないと。
でも、あのさいとう殿のバカという返事も行き過ぎ
だったでしょう。
しかし、あの文章を引き起こした原因は、まぎれもなく
批判メッセージを書いた書き方にあるとお思います。
挑発的に文章を書けば怒る人もいるので、礼儀は
わきまえてほしいと思います。

追伸 ちょっと、僕も感情的になってました。ここでおわびします。