ひょっとしてスパロボFって・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/8/29 15:43:23

以下に書く文章は、私がこのBBSを見て勝手に推測(想像)
したことであり、信憑性は全くありませんので、ご承知おきください。
(営業妨害には、なるかも・・・?<弱気)

最近のスパロボF関係の書き込みをみて、
メガドラのソニック3を連想してしまいました。
わかるひとにはコレだけでわかると思いますが・・・・。

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ3」は、
アメリカで16メガバイト(以下M)カートリッジで先行発売され、
(失念したが、何かのキャンペーンに合わせる制約があった)
日本では、当初、発売延期の代わりに24Mカートリッジで出る予定でしたが、
結局16Mカートリッジで出ちゃいました。
8M分が何なのか気になりましたが、セガの公式コメントはありませんでした。
それで内容はやや尻切れトンボ的な感じでした。
それでもって、しばらく後にかなりの情報規制のあとに、
「ソニック&ナックルズ」が発表、発売されました。
それはロックオン方式という巧妙な(^^)方法で
「完全版ソニック3」を実現するものでした。
これはソニック3を24Mカートリッジでやろうとして間に合わなかったことを
ソニック&ナックルズで実現させたものと思われます。
これによってソニック3は、ようやく名作の名を確たるものにしました。

・・・なんか噂の「スパロボF完結編」の状況と似てませんか?
情報がなかなか出てこないあたりとか(^^;)。
もしかしたらバンプレストの方針として、
9/25にとりあえず出しておき、
(期待作ですから、これについては異を唱えるつもりはナイです)
年末辺りに、「<実は>これが完結編だぁ!」とか言ってバーンと(^^)
出すつもりでいるということはないでしょうか?

しつこいかもしれませんが、これは私の勝手な想像なんで、
くれぐれも本気にしないでくださいね(^^;)。
来週辺り平気な顔で情報がアナウンスされてたりして(だったら立場ないな)
ただ私の中で膨らんだ妄想が・・・・;;。
気に障った方がいたらすみません。