いや、いいCMもあったじゃないですか(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かすがの @ ppp172.saganet.ne.jp on 97/8/29 14:24:33

In Reply to: セガはCMがあかんのよ。たぶん。

posted by ふみゃー @ PPP025.tyk.japan-net.or.jp on 97/8/29 01:38:47

ダイナマイト刑事


http://www.sega.co.jp/sega/check/deka/index.html
で、いまだにダウンロード可。


個人的にはゲームのCMは「かっこいい」よりも、「笑える(微笑ましい?)」ほうが大事だと思う。
それがべたべたのギャグでも、
ゲームやったことの無い人とも話題になりやすいしね。

あと、嫌でも「耳に残る」歌ね。
こういうのはCMが終わっても話題になりやすい。
PSだとクラッシュ、SSだとデカ。

ただ、シリアスなゲームには使えませんね。

私も皆さんの意見が知りたい。



独り言↓
#ソニックのCMは気張って作って欲しかった。
#「ソニックはみんな知ってるだろうから、いいだろ」
#みたいな考え方ではこれからも売れないよ、セガのゲームは。