Re: 他社移植でいいから「F/A」!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/8/29 14:22:29

In Reply to: 貴方の次の2Dシューティング移植希望は何ですか?

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/28 18:37:09

ナムコが自社で出すことはおよそ考えられないので・・・(^^;)
(もしナムコがこれをSSに出したら、
 私個人はコレ1本でナムコを許します。いやマジで)

硬派な舞台
(だって敵がどうみてもロ○ア軍で、自機が西側戦闘機のオンパレード
 だもんねー。敵も実在系ばかりだし。フォージャーが山ほど出るのは難だけど^^;)

硬派なゲームバランス
(何とパワーアップなし!考えてみたら実在戦闘機が
 パワーアップしたら怖い。それでいて敵の攻撃は遠慮が無い)
と、
何に付けてもBGMが時代を先取りしたテクノというかジュリアナ風というか、
要は「リッジレーサー」の先駆けですよ。
BGMのCDを速攻で買いました。

ちなみに敵の攻撃は遠慮がないと書きましたが、
ちゃんと東亜プラン的縦シューの攻略ができます。
搭載武器によってはゼビウスの要素もありますが。

自分がヌルだったせいで1コインでは4面が最高でした。
1度金つぎ込んで最後までみたけど、バッドエンディング?ぽかったし、
家でもう1度やりたいなぁ・・・と思っているのは私だけ?(^^;)