何やら凄そうでス



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投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/28 16:59:10

In Reply to: 何やら凄そうだぞ

posted by 眼がCD @ ccp08.cc.oita-u.ac.jp on 97/8/28 16:37:58


> ゲームショウに行きたいんですが、試験があるし大分市だし・・無理か。

まぁ、実際に見れないのは残念かもしれませんが、情報はここでも流れるで
しょうし無理していくことは無いのでは?
どうやら業者日に行ってくる人もいっぱいいるみたいだし。

>  何やら難しいですが、とにかく凄そう。限りなく荒くなりにくいと言うことでしょうか?
>

そんな感じです。

たとえば、3Dダンジョンのゲームを例に挙げると

2歩先にある壁の模様をを基本にしてテクスチャーを作成した場合は
1歩近づけばチョットドットが粗くなり(テクスチャーが拡大されてしまうので)
目の前に壁がある状態まで近づけば、ドットがだいぶ粗くなってしまいよねぇ...

ところが、目の前に壁がある状態の時の壁の模様を基本にしてテクスチャーを作成
すれば、
テクスチャーが拡大されるということがありえないので、必然的にテクスチャーの
ドットが目立たなくなるのでありまス。

壁が遠くにいくぶんには縮小されるだけなので、バッチリなのでス。

> > ...にしても、あの世界観はたまんないッス。
>
>  たまらないッスよねぇ。