BBSでの情報の方がフライングっぽかったですし。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ セガサターン ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/27 12:33:14

In Reply to: バンプレストの罪(当然Fの話し)

posted by EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/8/27 11:51:50

自分はバンプレストはあんまり好きじゃないですが、
ここ何日間かいじめられてばかりなので(笑)、たまには弁護してあげようと
思いまして・・・。(笑)

あれだけTVでCMを打ったのですから、メーカーサイドとしては、ぎりぎりまで予定
通り発売する方向で頑張っていたのでしょう。
それが、お店屋さんや雑誌への発売延期の通知を遅らせる原因になっていたのでは
ないかと思います。

まあ確かに発売延期は誉められたことではありません。
プロなら、一定水準以上のものを納期に間に合わせるくらいは当たり前です。
この点に関しては、バンプレストの開発部は当然責められるべきでしょう。
あとは、この失態をいかに他の部署がカバーしていくかですよね。
遅れた上に全後編に別れたことに対する、小売店やユーザーサイドへの誠意ある
対応が求められます。
開発も、送れた分はそれ以上の仕事をしないと皆を納得させられないでしょう。

「発売が遅れちゃって、しかも前後編になったけど、
結果的にはこのほうが良かったね。」

といってもらえるような仕事ができるかどうか、いまこそがバンプレストの正念場
のような気がします。

ただ個人的には、バンプレストには、そこまでの底力は持ち合わせていないような
気がするんですけどねぇ・・・。(笑)