「ユーザーの皆様へ(重要)」は絶対に読みましょう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/28 06:00:25

ビギナーの方、セガのBBSにようこそ。
筑豊ドリフターズというものです。

最近ここのBBSを利用していて、ちょっと気になったことがあります。
それは、「ユーザーの皆様へ(重要)」をちゃんと読もうね、ということです。
ここには、BBSを利用していく上での様々なルールが書かれています。
このルールのいずれも、楽しくBBSを利用するためには必要なものです。
BBSに初めて書き込みをする前に、ぜひ一度目を通していただきたいのです。

特に注意して欲しいのが、
「インターネットでは、絶対に半角カナを使用しないでください。」
ということです。
最近ここのBBSでは、特に半角カナの使用が目立つような気をします。
半角カナは読み手のコンピュータシステム、特にUNIXに対して悪影響を及ぼす可能
性が高いです。
たとえ自分の環境では大丈夫でも、相手の環境ではわかりません。
常に「この文字を使っても、相手は大丈夫なのかな」ということを考えながら
書き込みをしましょう!!

偉そうなことを言いましたが、ひょっとしたら自分も間違えて半角カナや丸数字な
どの禁止文字を使ってしまうかもしれません。
そのときは、ぜひBBSでのレスなり電子メールなりで注意を頂きたいのです。
よろしくお願いします。

本来ならば、「その他」に書き込むべき話題なのですが、ビギナーの方々を含めて
「サターン」を利用されている方が一番多いようなので、あえてここに書き込ませ
ていただきました。
「不適切な書き込みだ」と不快に思われた方がいらっしゃいましたら、深くお詫び
を申し上げます。

Web管理者様:
かってに書き込みをした分際でまことに恐縮ですが、「サターン」にそぐわない話
題だと判断されましたら、すみやかに削除をお願い致します。