Re: そう!天外は2史上最高でしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うひ! @ 203.179.145.134 on 97/8/28 03:19:59

In Reply to: そう!天外は2が最高傑作でしょう。

posted by じじい使い @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/8/27 20:29:11

 そうそう、60から70時間くらいかかるんですよね。
しかし、戦闘シーンはすぐ終わる。ドラクエの4倍はやく、レベル
も4倍はやく上がるんで、全然ストレスがないんだよな!

 これで60から70時間、内容が濃すぎますね。
 作った桝田氏もそこまで計算尽くで、デザインしている
っていいますから。やっぱり、氏はすごいです!!

 戦闘シーンの術・奥義なんて、ドラクエ6の「とくぎ」に
真似されてるくらい、洗練されたシステム。
よく、これも考えついたですよね!1992年発売なのに信じら
れません。シナリオの出来も今でもトップクラスではないで
しょうか?