そうか、そういえばそうだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/28 01:27:37

In Reply to: いやそうではなくて(駄文&長文)

posted by ドルチェ @ p3ykhm038.highway.or.jp on 97/8/28 01:09:25

> ソフトMPEGがトゥルーなみに奇麗だったらかなりのメーカーがそれにしてくれて当然ツインオペに対応してくれるだろうと。
> データは同じですからね。
> でもあんなにカクカクじゃあ・・・使いませんよね、やっぱ。

そうですな「各メーカー」が使わないといけないんでした。
どうやら私は「持っている者の立場」でもの申してました。いや失礼。
・・・って事は「CRI」に頑張ってもらいますか。

> ちなみに花組大戦はこの方式でしたよ確か。

認めん!!認めんぞう・・ってしつこい?

> > ・・・ルナ2はどうなるんだろ?MPEG版が出るなら通常版は控えるんだけどなぁ
> > 早めにそのへんをはっきりして欲しいよね「角川」には。
>
> いやホントはっきりしてほしいです。
> それより許せないのはなぜ角川のゲームはCD1枚?
> 2枚にすりゃあもっとデカイ&奇麗なのに。

アーンド「長い」

> FF7のようにいれりゃ入れ替えなんて面度臭くないし、あの方式でも1枚よりはましなのに。
> けちってるのか?角川は。
> 今時あの小ささは犯罪でしょ。しかも大切な売りなのに。
> ルナ2も2枚組とは書いてないし・・・
> やっぱ発売直前までサターン上での画面は出ないのか。
> だって1よりムービー多いんでしょ?
> もしかしてさらに劣化?
> 洒落にならんすーー!
> やっぱMPEG版ですな。でも・・出るかな?
> 1のMPEG版あんま売れてなかったし。

もはやMPEG版は「義務」と化してることに「角川」が気づいてるかが問題。
気づいていれば「出る」それ以外は「ボツ」うーむ・・

> 余談だけど天外のムービーはなんであんなに奇麗なんだろう。
> あれはMPEGより奇麗な感じがするのは気のせい?
> CD入れ替えもノンリセットだし。
> ルナ2はハドソン発売にしよう、うん。

天外はバージョンアップ後の「シネパック」でしょ?(多分)
綺麗さは気のせいでは無いと思います。
ゲームア−ツに直にやってもらいたいのが私の希望

実際の作業は「角川」か「G・A」か知らんけど、ムービー系の落とし込みって
技術力に差が出るみたいですな。(体感的に)
それに、MPEGってCGとアニメではCGからの方がクリアに落としてる感じがします。
「バトルバ」も輪郭がぼけ気味だったし・・

実際の