Re: フラグシップ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ cs11i03.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/28 00:45:46

In Reply to: 前のページにいくつか書き込みがあったと思います。

posted by 筑豊ドリフターズ @ 131.206.33.200 on 97/8/27 12:52:26


カプコンの方々が中心に新会社を組織しています。
株主構成は、カプコン800株、セガ260株、任天堂260株、他(取締役をされるシナリオ作家の方とか)3名80株だそうです。

株主からして別にSSにのみソフト供給をする会社では、なさそうですね。
現在は1話あたり1〜2h終わり、数百話で完結するSS用ソフトを、制作中で、2000円前後で1本約4話収録だそうです。他機種での展開は、ニュースソースからは今のところわかりません。

個人的に、カプコンが中心になって任天堂とセガが良い方向で手を組んだってところが面白いっす。

ちなみに、ニュースソースは、テレパーク内のgeisenの会員制ニュースです。SFIIIのニュースも、ここが早かったっすね。要チェキ。