いい感じです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のーず @ tmishi02.eng.niigata-u.ac.jp on 97/8/26 14:17:43

In Reply to: VIRUSどんな感じ?

posted by マグローヌ @ 165.242.18.61 on 97/8/26 12:45:13

> VIRUSどうですか?(まだ買ってない)
> 読者レースでは、何点くらい出そうですか?
> ネタバレにならない程度に、いろいろと感想・意見を聞かせてほしいな。

まだ2枚目に入ったばっかなんですけど、個人的にはすごく良いです。
某サターン雑誌では、「フラグ立てが面倒、移動がうざったい」というコメントが
載ってましたが、まぁ、アドベンチャーならあれぐらいのフラグ立てが丁度良いんじゃないかな?
確かに移動は少々・・・
戦闘については、ザコキャラとのバトルはあまり必要性を感じないんですが、
ボス戦の練習になるから、まいいかって感じです。
ボス戦はいいっスよ。ムズくて、強くて・・(初ボスで2度死にました)
あのアニメーションバトルはPC-FXにあった「バトルヒート」もしくは
「天外魔境電脳絡繰格闘伝(知らない?)」に似た感じがします。
でも迫力があっていいですよ。
このゲームはストーリーを味わって欲しいですな。
(先のこと知らないから大きなこと言えないけど・・)
CGも綺麗だし、声も合ってるし、(たまに、口が動いていないことがある)
訳のわからん難しい専門単語がいっぱい出てくるし・・・

> ずーっと手元に置いておきたくなるゲームなのか、
> やり尽くしたら、さっさと中古屋に売られてしまうようなゲームなのか、とか。

私は売らないですね。あのサイバーな感じは好きですから。
(スナッチャーもショボかったけど、売らずに持ってる。)
これはお勧めしますよ。買って損はないと思いますが。